SERVICE物品管理システム(SPD)

物品管理システム(SPD)

私たちの
仕事

医療材料などの院内物流を一括管理するシステムを提供

病院様が日々使用する医療材料等(医薬品、試薬、再生品、手術器械・鋼製小物、ME機器、文具・日用雑貨など)の選定や、調達・購入方法の設定、発注・在庫・払出など、院内物流に関する業務を一括管理するシステムを提供します。プランの提案から稼動までのスケジュール調整、運用サポートを行い、スムーズなシステム導入を実現。導入後も定数見直し、棚卸、薬価改定など、お客様の状況や課題に応じたサポートを実施するので安心です。

私たちの仕事

私たちの
使命

システムの利用を通じて病院経営の効率化・改善に貢献

当社の物品管理システムを利用していただくことで、「物品の流れ(物流)」「取引の流れ(商流)」「情報の流れ(情流)」を明確にし、コスト削減、スタッフ様の業務改善、原価管理など病院経営の効率化・改善に貢献することが私たちのミッションです。この使命を果たすために、お客様の要望をシステムに合わせるのではなく、お客様の運用形態や目的に合わせたシステムの提案を大切にしています。もちろんシステムのさらなる充実にも尽力。こうした取り組みが、私たちとお客様との信頼関係、そしてお客様と患者様との信頼関係構築につながると考えています。

私たちの使命

選ばれる
理由

  • 豊富なノウハウ
  • ニーズにマッチしたシステムの提案
  • 充実のサポート体制
  • スピーディーでフレキシブルな対応
  • 誠実で真摯な対応

サービス紹介SERVICE

  • アウトソーシング
  • コストダウン&
    ベンチマーク
  • 滅菌期限管理
  • 手術室管理システム
  • 原価計算
    (収支管理)
  • 保険請求モレ防止
  • 病院システムとの
    連携
  • 商品マスタ管理
  • 業務
    コンサルティング
ページトップ